マエマエ通信6月号
2025年06月03日
待ち遠しかったゴールデンウィークもあっと言う間に過ぎ去りもう6月、一気に夏の様相ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年のゴールデンウィークは最長11連休ということでしたが、私の休みは5月3日から6日の4日間、それに加えて7日と8日もお休みをいただきました。多くの人が連休中のため混み合う期間を避けて、少しでも空いている時期を狙って旅行に行くためです。
実際ホテルも5月3~5日だと二人で5万円ほど掛かるところ、二日間後ろにずらしただけで同じホテルでも2万円台で宿泊することが出来ます。
そのお休みを利用して5月7・8日で長野県へ行ってきました。飯田市を抜け、諏訪湖からビーナスラインを通り、美ヶ原から白樺湖、女神湖を巡り、蓼科湖の温泉付きホテルで宿泊、二日目は桜の名所として有名な高遠城址公園へ行き、伊那市にある「かんてんぱぱガーデン」に立ち寄り帰宅、道も観光地も空いていて快適そのもの、ただ皆が仕事をしている中の旅行は少し罪悪感があります(笑)
長らく工事中の浜松市から飯田市を結ぶ高規格道路「三遠南信自動車道」が完成すれば、より早くより快適に長野まで行けるようになるので順調に工事が進むことを期待します。
そして連休が終われば仕事モードに突入です。今月・来月と新物件が目白押しです。今年の夏も猛暑が予定されているだけに早めに物件探しをしたいところですね。
